最近のコメント

    天然水を飲むアニメ・マンガのキャラクターたち

    Pocket

    最近は天然水(ミネラルウォーター)の人気もあがってきており、ほとんどジュースと変わらない香料や加糖したものも出回っている。

    今回はそんな天然水を飲むアニメ・マンガのキャラクターたちを紹介しようと思う。

    ミネラルウォーターとは、容器入り飲料水のうち、地下水を原水とするものを言う。

    空の境界

    fateで有名な「TYPE-MOON」のスタッフの一人、奈須きのこが1998年にweb小説として掲載された小説だ。2006年12月には、ufotableによる劇場アニメ(全7部作)の製作が発表され、2007年に劇場版アニメとして順次公開されていく。

    両儀式とボルヴィック

    上記のシーンはヒロインの両儀式が「ボルヴィック」を飲んでいるところである。このアニメは割と商品名がはっきりと出る事が多く、これ以外にもハーゲンダッツのストロベリーや雪印のコーヒー牛乳などが出てくる。

    3月のライオン

    羽海野チカによる日本の漫画「3月のライオン」は、『ヤングアニマル』(白泉社)にて2007年第14号から連載中である。

    2016年に第1シリーズがアニメ化され、2017年10月から第2シリーズが放映予定だ。

    ボルヴィックと桐山零

    上記のシーンは主人公の桐山零が対局中に水分を摂るシーンである。こちらも「空の境界」と同じボルヴィックっぽいデザインだ。こちらは少しロゴをぼかしてあるので、そのままというわけではないようだ。

    天体のメソッド

    ギャルゲーの名作として有名なKanonやONE~輝く季節へ~のシナリオライター久弥直樹が原案脚本を手がけたのが「天体のメソッド」である。

    椎原こはるといろはす

    北海道が舞台ということで、北海道限定のいろはすハスカップを手に持つシーンがある。

    ハスカップを知らない人には葡萄系の味に思えるだろう。

    ただし、名称は「いろはす」ではなく「はすいろ」に変更されている。(ハスカップ味であることは変わらないが)

    君の名は。

    2016年に大ヒットした新海誠監督による劇場アニメ「君の名は。」

    作品の中で天然水が出てくることはなかったが、その後のサントリーとのコラボによりCM内で天然水が登場する。

    コラボCMということで、実際に主人公たちが南アルプスの天然水を飲んでるシーンが出てくる。


    スポンサーリンク

    amazon

    楽天市場