最近のコメント

    秋から始まる新アニメがヴィレッジヴァンガードとのタイアップ!

    Pocket

    遊べる本屋として有名な「ヴィレッジヴァンガード」が2017年秋スタートのテレビアニメ「Just Because!」とのタイアップを行うとのこと。

    出典:http://www.village-v.co.jp/

    今回はその件について紹介したいと思う。

    「ヴィレッジヴァンガード」は書店ではあるが、本よりもそれ以外の雑貨が取扱商品の中心である変わった店だ。新刊書や雑誌はあまり置かれておらず、いわゆる担当者の好みの書籍や雑貨が置かれており、手書きのPOPなどで熱のこもった紹介がされているところが面白い。

    ラインナップは店舗によってバラバラのカオス状態ともいえるだろう。

    吉元ますめによるコミック「くまみこ」でも、まるで秘境のような描かれ方で主人公の試練の場所に使われる。

    ヴィレッジヴァンガードとくまみこ

    秋にスタートする「Just Because!」は、PINE JAM制作によるオリジナルアニメで、脚本・シリーズ構成は『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一が、キャラクター原案は比村奇石がそれぞれ担当する。

    ネット発・癒しの歌姫「やなぎなぎ」が音楽プロデュースを担当するので、OPやEDなどはかなり期待のできる仕上がりになるではないだろうか。

    気になる「ヴィレッジヴァンガード」とのタイアップは、開催店舗にて対象商品をご購入した方に先着で非売品ミニクリアファイルをプレゼントということだ。

    当サイトとしては、作品舞台で「ヴィレッジヴァンガード」の店舗が出てくることを期待する。タイアップしているのだから、名前をアレンジする必要もないのだから。


    スポンサーリンク

    amazon

    楽天市場